イギリスのブロードバンド

このページの記事目次 (タグ: イギリスのブロードバンド の検索結果)

ようやくブロードバンド開通!

えぇえぇ、もう今更ですが、昨日ようやく我が家にブロードバンドが開通いたしました〜!

今迄はiPhoneだけで充分だったのですが、テレビのオンデマンド放送がみたくなって、重い腰をあげました。いやね、ブログは読めるけど、テザリングしても仕事用のVPNは繋げないという絶妙な通信速度で重宝していたんですね〜。


みたくなったのは、The Apprentice ↓
http://www.bbc.co.uk/programmes/b0071b63


サービスプロバイダは、↓のリンクからVirgin、BT、Sky、TalkTalkのパッケージを比較し、同僚の評価を聞いて、誰も使っていないBTにしました。←どうなの?
http://www.uswitch.com/broadband/local/oxford/


ところがなかなか回線工事の日程調整が出来ずにいました。
んで、先週同僚に勧められて上記の番組をみてみたら、おもしろ〜い!となって、過去の放送を観たいが為に最短で工事をしてくれるプロバイダーを探したところ、結局Skyに落ち着きました。←調べた意味なし

新築なんで他のテナントが先に導入してくれていないと、面倒なQ&Aに調査訪問にと会社休みづらい人には難関がいっぱいなんですよね。

Skyは先人がおわしまして、部屋に線を挿すだけになっていたので早かったという。しかも、ウチのフラットで飛んでいるのはSkyのWifiのみという...

苦戦していたのは、私だけじゃないのでは?と邪推。



始めはサテライトTV、電話回線付きのコミコミパックのしようと思って、いろいろ比較したんですけれど、Sky TVグッと来ず、とりあえずネット回線だけにしました。観たくなれば後でつければいいし。

参考までにサテライトTV付きのパッケージ:

http://www.uswitch.com/broadband/compare/broadband_and_digital_tv/

テレビといえば、大好きなDoctor Whoが、X Factorと丸かぶりです。Doctor Whoを観るためにテレビを買ったのに、まさかのX Factor選択しちゃってます。

録画機能など模索していないので、とりあえずオンデマンドチェックですね〜。


これまであまりテレビを観るほうではありませんでした。少しは英語の勉強でもと思って、流すだけのつもりが、ずぶずぶ観はまってます。


いいねぇ〜。先進国のテレビ、おもしろ〜い!

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。