イギリス人的発想

このページの記事目次 (タグ: イギリス人的発想 の検索結果)

トイレは日本の宝 (by 英国人)

※明日から休暇です〜。課題まみれなので、予約投稿突入です。


出張でひと月ほど日本へ行ってきたという英国人曰く、

いやぁ〜。
日本は素晴らしいよ。
トイレがね、もう凄いんだ。
清潔だし、暖かいし!
イギリスでは、便座が暖かいのは、前の人が頑張っていた時だから、最悪なんだよ!!

まずね、ドアを開けたら、フタが自動で開くんだよ。トイレで何かが動くと思わないからさ、驚くよね。

日本人って自分のお尻をボタン一つで洗浄して乾燥までするんだよ。噂には聞いていたからさ、押してみたよ色々なボタン。指1本だよ!

使用後は、立ち上がったら勝手に流れるんだよ。「流す」レバーがなくて焦ったよ。

自動で流水音が出たり、音楽が流れる事もあるらしいんだ!

トイレであれだからね、日本人の家の中ってどうなっているんだろうね。自動じゃないドアの方が少ないというのは本当だったし。きっと凄いんだよ。

あなたも1度行ってみるといいよ。
いや、絶対行くべきだよ。




1、最近は日本じゃなくても新しい空港は、そんな感じのトイレが多い気がする。
2、食事中!!!
3、(またですか?) ワタシハ日本人デス...

ランチをオフィスビルのカフェで食べていると顔見知りが増えてきます。お互い名前や素性を知らないままになっていたりする事もあるので、最近はちゃんと自己紹介するようにしています。「日本人です!」と。


ところで、流石の私も数週間日本に帰ると日本人っぽくなるんですよ〜〜(←自称)
垢抜けるってあるんですね〜。
それでは、「日本の宝」見物しに行ってきます〜!!

日本企業で働く英国人が最も苦戦したこと

本日は、記事を5分で仕上げる日です。

ランチでたまに一緒になる他企業の英国人が、前職は日系企業で働いていたことが判明しました。てか、「日本人なの?」と言われてしまいましたが、深く考えないようにします!

兎も角も、その方が日系企業で働いていて一番大変だった事は下記の通り:

英国企業は、会議でみんなで話し合って、意思決定をする。日系企業は、会議では、話し合いをせず、飲み会や喫煙所で意思決定をする。

えー。
そうなの〜?


とりあえず、この点、気をつけようと思いました!

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。