クリスマスツリー

このページの記事目次 (タグ: クリスマスツリー の検索結果)

クリスマスツリーのゴミだし風景、みたかった。

※ネット断ち中につき、予約投稿です。1月10日まで失踪中です〜


オクスフォードゴミ名鑑
http://www.oxford.gov.uk/PageRender/decER/Recycling_Directory_occw.htm


「オクスフォードリサイクル表」の方がマシかな?



2001年にロンドンに住み始めて驚いたのが、先進国なのにゴミを分別しないこと。
途中でこんな事があったらしく↓

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Household_Waste_Recycling_Act_2003


2015年にオクスフォードに住み始めて驚いたのが、ゴミを分別するようになっていたこと。

http://www.oxford.gov.uk/Library/Documents/Waste%20and%20Recycling/Red%20Recycling%20Calendar%202015-16.pdf

とりあえずゴミ箱は4種類で、緑、青、濃緑(赤)、茶ですが、何を何処に入れるのかは、1番目のリンクの「ゴミ名鑑」を参考にしています。日本とはちょっと違うんですよね。容器や袋にプラとかのマークがついていないのです。

12月末と1月上旬のモミの木マークがイギリスらしいですよね。
クリスマスツリーをゴミ出ししている様子、みたかったな〜。



クリスマスツリーが目に止まらない件

「レセプションのクリスマスツリー素敵だったね」と言われ、「?」って感じだったら驚かれた。かなり立派で煌びやかだったらしい。

「え〜。オクスフォード木だらけだし、ビルの中のいたるところに観葉植物が置いてあるから、一本増えてもわからないよ〜」って言ったら、

「のろのろ?他の木よりはるかに大きくて、チカチカ光る飾りが付いて、凄く目立つのがクリスマスツリーよ!」だって。

今日見てみたら、なる程かなり目立っていた。

"I can't believe you missed it!"
って、関心がないとはこういうことかな?

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。