ケンブリッジ

このページの記事目次 (タグ: ケンブリッジ の検索結果)

ケム橋

ケム川

出張先は、ケム川に架かる橋、ケム橋でした。


オクスブリッジは似ている


Oxbridge (オクスフォード大学+ケンブリッジ大学)を抱える2都市は、英国でも有名な学園都市ですね。似て異なるらしいのですが、私には同じように見えます。芸術もまた、からきし駄目です。ケンブリッジの方がより黄色っぽくて、川下りツアーがよりシステマチックで、イタリアンにより外れが少ない。こんな感想しか出てきませんが、オクスフォード同様、歴史を感じさせる美しい都市でした。


夏の期間は大学の寮に泊まれます


ホテル料金も、オクスフォード級に高額なので、今回は大学の寮に泊まってみました。University Rooms Cambridgeというサイトで好きなカレッジを探せます。学生が夏休みで帰省している間、一般人にも開放しています。ホテルの半額以下でお得です。

人気カレッジは、あまり空きがないです。通常は大学関係者や同窓生しか泊まれないらしいですので、ケンブリッジ大学の学生の生活を体験するという意味でも面白い宿泊先かもしれませんね。

私が泊まったところも、雰囲気のある素敵なカレッジでした。何度か行った事があるし、似たような都市に住んでいるから、あまり感動的なレポートが出来ませんが、本当に美しい街ですよ。



週末は、沼の様に眠っていけませんね〜。なかなか縦にならないので、自分を叩き起こして、外出しました。しかし、何処に行っても観光客が多くてゆっくりできません。やっぱり木蔭へ移動かな...
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。