コンビニのゴミ箱

このページの記事目次 (タグ: コンビニのゴミ箱 の検索結果)

日本は清潔な国-2。コンビニの外のゴミ箱が消え去った中央区

日本は清潔な国。新宿駅でゴミ箱を見つけられなかった件」もちょっとした驚きだったわけですが、前回の帰国時には更に進化した日本を見せつけられました。


日本が清潔であるにはゴミ箱は不要-2


一時帰国の旅人は、大変困りました。屋外にごみを捨てる場所がないんですね。日本って。それでも路上にゴミは落ちていません。

かつて、コンビニの外にゴミ箱がありました。いつからなくなったのか知りませんが、ゴミを捨てたい人は、店内で捨てられるそうです。へぇ~。

旅人のゴミはペットボトルやお菓子の袋などで、元々コンビニで買ったものですから、堂々と店内で捨ててもいいのかもしれません。しかし、そのためにコンビニに入ると、また何か買ってしまいそうです。

これは、あれですね。どうせ家で洗って捨てるなら水筒を持ち歩きたくなりますね。


脱水症状に要注意


ゴミ箱が見つからないから、ゴミが捨てられないから、飲み物を買わない。
今回の日本出張はそんな感じでした。

出張中は、Myマグなんてありませんから、コンビニで買った飲み物で凌ぐのですが、捨てられないことがわかると、買い控えるようになりました。飲み会の前に、のどがカラカラです。あはは。

それから、休みの日の水分補給は、もっぱらカフェでした。

(きっと私だけですが…)コンビニのゴミ箱が店内に入っただけで、ライフスタイルが少し変化しました。(←大げさ)


日本って、ホント凄いな…
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。