スランプ

このページの記事目次 (タグ: スランプ の検索結果)

ところで、ダイエットはどうなっているのか?

2ヶ月弱で5kg減量。本人的には大満足。

2月26日に上の記事を書いた後、ちょっとした実験を行っておりました↓↓

「5kg痩せた時と同じ運動量で、思いっきり食べたらどうなるか?」

3月運動量

運動量は、変わっていません。
思いっきり食べました!カロリーとか気にしていません。
で、体重はどうなったのかと言うと、

3月末体重

全く変わっていません!
運動量と食事量が絶妙にバランスしている??
食事管理を進めないとこれ以上は痩せないという事です。

昨年10月から12月迄の運動量が極端に少ないでしょう?だから、思いっきり食べても少し減るのではないか?なんて、淡い期待を抱いちゃっていました。そう都合良くはいかないですね。但し、自分に甘い私としては、

腰痛もないし、標準体重(61kg)よりも6kgも少ないんだし、これでいいんじゃない?

3月が終わったら、ダイエット界卒業か?なんて思っておりました。
Walesへ行くまでは...



(Wales大好き!)
Wales旅行時、5-6kgの比較的軽量なバックパックを背負って4日間歩き回ったのですが、2日目の朝、早速腰痛が...

身体は6kg軽量化されたものの、筋力がついたわけではないので、腰への荷重がバックパック相当重くなっただけで、腰痛が再発したのです。

3日目、4日目とどんどん酷くなっていき、最終日に寄りたいと思っていた幾つかの都市はキャンセルしてBirminghamへカメラを触りに行っただけになりました。
※このタイミングでの、一眼レフ(フルサイズ機)は、恐怖の重さでした。苦笑。


それでも、筋トレは嫌だ!

普通は、ここで「筋力作り!」なんでしょうけど、絶対ヤダ!!!
嫌いなモノはそう多くないけど、筋トレは断固拒否。

というわけで、体重をもう少し落として、バックパックを背負っても腰を痛めない体重を目指すことにしました。
ウォーキング量はこれ以上増やすと、疲れが癒えないので、食事制限しかありません。

食事制限のとりあえずの目標は、「おやつを買わない」です。
「思いっきり食べている」私のチョコレート消費量は、1日180gです。これをやめると1日当たり950kcalのセーブです。
これだけで、また痩せていくはずです。

そして十分に痩せたら、また「思いっきり食べる」に戻しても、運動量が同レベルであれば、またバランスするはずです。「いっときの辛抱」と、そう思うようにします。


あと1週間、予約投稿です。
明日は、家計簿更新です。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。