セクショニング

このページの記事目次 (タグ: セクショニング の検索結果)

Template 24、セマンティックなタグたちをテンプレートにも投入してみた。

意味のある構成になったかな?

セマンティックという言葉を知ってから、タグ入れに興味津々です。これで正解なのか??、全くわかりませんが、こんな感じになりました。

セクショニングタグ

黄色い部分がheader、nav、section、footer、asideの各タグです。

元のテンプレートを崩さないで私に到達できたのはとりあえずここまでです。これからは、私には難題すぎるid属性を簡単なものから少しずつ置き換えていくしかないのかな??っと思っています。

brタグなしで書けるようになったら凄いな

最初の2つがちゃんとオレンジになっておらず、わかりにくいのですが、brタグが浮いちゃっています。環境設定では改行を無視する設定になっているのですが、改行タグが入っちゃっています。なんとか一括で取り除ける方法がないものか…

最近は他のブロガーさんたちのブログ記事本文よりも、ブログ記事のソースデータを読んでいることが多いのですが、brタグなしで書いている記事を見かけると、ちょっと感動します。

企業サイトの様に専門のCMSで書いています!と言うならまだしも、同じFC2ブロガーさんがbrタグなしで書かれていると、もう尊敬!!

どういう意味があるのかはよくわかりませんが…、なんだかかっこいいじゃないですか?

書きにくいし

FC2の広告達

W3CのMarkup Validatorにて出てくる沢山のエラーの内、自分で修正可能なものはなくなりました。残りはFC2が入れている文章なので私にはどうにもできません。無料ブログなわけですから、どうしようもないですよね。

唯一、強いオレンジの部分のワードがとても気になります…笑

ぎょっとして、自ブログに出ている広告を見てみました。私用にパーソナライズされている(?)のがお恥ずかしいのですが、こんな感じ↓です。

広告の恐怖

HTML&CSS関係の調べものが多かったからアフィリエイトブロガーさんの記事にたくさんあたって副業(?)、apple payのセットアップに苦戦していたのでカード系(?)、ゲームは、まぁ…。まんまですね。

普段見ているサイトによっては、可能性としては、アダルト系の広告も出てきちゃうのかな…。

嫌だな~。でも、仕方ないのかな。うーん。微妙。

CSSの微修正

5年目に突入したパソがもうダメっぽいです。天に召される前にやっておきたかった修正はこれで大体終わりました。残りはスペース調整だけです。

あとは記事を書くだけ!

覚えたとおりに新しい記事を書いたり、余裕がある時にちょっとずつ過去記事を手直ししたり、そんな感じになりそうです。

少々さびしくなりますが、仕方がありません。

とか言って、なんとか動くうちは、引き続きいろいろ修正していそうですけれどね…。兎も角も、SSDはいきなり終了するって聞きますし、ファイル等も何もないカラ状態にしています。(もともとファイルは外部デバイスに保存する派ですし。)

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。