フライト

このページの記事目次 (タグ: フライト の検索結果)

飛行機の液体持ち込み制限

飛行機での移動は電車での移動に比べていろいろ不便ですよね。

飛行機の方が不便な点


  • まず市街地から離れている事が多く移動が面倒
  • チェックインなど待ち時間が多い
  • 荷物の量や内容物に制限がある
  • 荷物に鍵が掛けられない事がある
  • 放射線被爆



液体の持ち込み制限は特に頭が痛い


特に液体の持ち込み制限対策に、小さいジップロックを全てのバックに入れています。
コンタクトレンズの洗浄液なども嵩張るので、ワンデーの使い捨てに変えて久しくなります。

欧州は、液体持ち込みの制限が他より厳しい感触です。
ヒースローでは、液体物は引っかかったら係員が空港で準備している袋に詰めてくれていました。

ケルン空港では、入れていたジップロックがどうも大きいということで、より小さな袋に詰め替えさせられました。
個体の最大容器だけではなく、そのプチジップロック1袋に入りきれないとアウトでした。
厳しい...


強制廃棄の憂き目に


ケルン空港では、強制的にダウンサイズさせられたジップロックに入りきらなかったハンドクリームを捨てる羽目になりました。
オクスフォードに来て手や足の乾燥がひどいので、つい先週買ったばかりだったのでちょっぴり涙。
お徳用サイズを諦めて、100ml以下に抑えたものを買ったのにな〜


さらなる対策


ジップロックもいくつかのサイズを準備した方が良さそうですね。
内容物も更にコンパクトにするとして、既に妙に小ぶりの容器が多い我が家の日用品を更に小ぶり化させるか、無印良品とかの詰め替え容器デビューか、悩ましいところです。


申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。