ベジタリアン

このページの記事目次 (タグ: ベジタリアン の検索結果)

「知っている」と「会得している」の大きな差

インド時代の話です。
ベジタリアンやベーガンが多い国です。
カーストで上の方だったバラモンさん達は、私の知る範囲ではベーガンが多いです。取引先との会食時は、相手の方がベーガンかもしれないので、念のため生臭は頂きません。お酒も飲みません。


極力、相手国の方に合わせた食文化に心を砕きます。
(言い訳はこれで十分かな?)



そんなある日のふとした会話:

相手:のろのろさんは、草食系ですか?
私: え?(その言い方だと)普通に雑食です。
相手: え?
私: え?(...... はっ!)


「草食系男子」や「肉食系女子」などの言葉はもちろん知識としては存じていますよ!ネット大好きだし。でも、それらの日常生活で一度も使用したことがないので、実際に使われても、すぐに反応できなかったんですね。


うわぁ〜。今思い出しても恥ずかしい!
恥ずかしくてお会いしたくない人って、いませんか?
長い人生、ひとりやふたり、いても仕方ないですよね。

うんうん。
どんまい。私。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。