ミニマルライフ

このページの記事目次 (タグ: ミニマルライフ の検索結果)

どこがミニマルじゃ〜の続き

ソファーベッド生活、長くなってきました。
家にちゃんとしたベッドがないって、ミニマルライフっぽいでしょ〜。(ご機嫌)


一応そろえる気はあります


一応発注はしているのですが、納期が1ヶ月超えなので、唯々待っている感じです。
本格的な冬が来るまではこれでいいかな?って感じです。
居間からの景観が好きで、気に入っているポジションなのですが、冬になると暗くて景観が見えないので、寝室へ移動です。


ところが↓


ダンボールから出した後の衣類が、寝室の押入れと床に積み重なっているんですね。
片付いていないのがストレスになっている模様です。
リネン棚より先に買おうよ!って感じなんですが、配達が平日しか選べなかったりしまして、ベッドと同じ日に届くように待機中なんですね。

早々にギブアップしたダイニングテーブルの方は、↓の様な状態。


ショーック!
週に2回しか配達スロットがなくて、他の配達と合わせられなかったんですね〜
日帰り出張などの日と重なりまくって、ようやくの配達だったのに〜
次回配達可能日にも出張が入っていますし、いつまでたってもセットアップが終わらない我が家です。

- コーヒーテーブルとダイニングテーブルが両方ないとストレス。
- クローゼットとチェストドローワーが両方ないとストレス。

これは、ミニマルライフ界持たない派には、不適格っぽいですね。スーツケース2つ生活は、終わりがあるから楽しめたんだな〜としみじみ感じます。

ミニマルライフ界には、こだわりの一品派もいらっしゃる様です。私の場合、(会社のサポート品は)安物の中で落ち込まないレベルのものを探す感じでしょうか?

それから、この方々お洒落感半端ないです。私のこだわりの一品って、旅先で暑さに負けて生まれて初めて仕方なしに買った短パンがいたく気に入ってしまって、いつもそればっかり着ているので友達に呆れられるみたいな。いろいろと不合格だな。こりゃ。です。


そういえば、節約徹底派もいらっしゃっるっぽいですが、まぁ、これは絶対不適格でしょうね〜。
まだ家計管理の初心者で、節約まで到達できていませんからね〜。
※どなたかのいいまとめ記事があった筈ですが、うまく探せませんでした。


ミニマルライフとミニマムライフって、道義?でしょうか??
いろんな方がいて、面白い世界です。
私は不適格ですけどね。涙。

自己組み立ての恐怖: ソファーベッド

ようやくフラットに入居しました〜


脱、IKEAの展示場


嬉しい〜〜のも束の間、unfurnished (=家具なし)の我が家はセットアップに大忙しです。
どうせ最終IKEAの展示場かの如くなるのですが、今回は少し抵抗を試みています。
※本当は、自分の出張とデリバリーの日程調整がIKEAではうまくいかなくて、違うところにしただけです。


流石に床では眠れないけれど...


ベッドは慎重に選びたかったので、暫定的に来客用のソファーベッドを先に買いました。
World StoreのBedroomworldというサイトで翌日デリバリーを当てにして購入しました。

サイズ表記がなかったので、少々心配していたのですが、見事にちょっと短い感じです。
何やってんだか。
おバカさんっぷりだけ絶好調です。


恐怖のself-assembly (=自己組み立て)


イギリスの家具って、高いですよね。
フラットパックと呼ばれる自己組み立て式の商品ばかりを買っています。
中にはかなり難しいものや、本格的な道具を必要とする物もありますから、値段だけじゃなくて商品ページからダウンロード出来る組み立て設計書を眺めてからじゃないと怖くて買えません。

幸いにも今回は、ネジ8本だけだったので、なんとかなりました。
※ソファーは楽勝で、タンスが中級、ベッドの組み立てが一番しんどいとの噂です。


次のステップは、銀行口座開設


住所が定まった事でようやく銀行口座が開けます。
ポンド高での損を抑える為に、現地口座開設までの間、新規購入はストップして、しばらくの間なんちゃってミニマムライフ状態で生活する事になります。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。