中国東方航空

このページの記事目次 (タグ: 中国東方航空 の検索結果)

好きなエアラインはどこですか?

王様の耳はロバの耳、今日はそういう話です。


好きなエアラインって、ありますか?


ちょっと前に「好きなエアラインの話」で盛り上がっていた日本人の和に入れなくて、ちょっぴり寂しかったりしました。

航空券って、値段と時間帯だけで選ぶものじゃないんですね〜。

イギリスに来て、自分で手配する制度になってからは、(便数が多いから自ずと)British Airwaysが多いな〜。専用ターミナルのTerminal 5、オクスフォードからの乗り入れが便利なんだよね〜。惰性で足が勝手に動いて、気づいたらボーディングゲートへワープしてたりするもん。

わかっていますよ!「好きな理由」は、「オシャレだから」とか「素敵だから」とか、「機内食が豪華」とか、「サービスがいい」とか、そういう事ですよね。ちゃんと口をつぐんでいましたよ。


好きなクラフトはありますよ!


好きなクラフトは、787→767→A319→A380→777→A330-300→747。

というか、ぱっと見でわかるのって、このくらいしかないんですよね。

767はプリっとしていてカワイイ😍とか、A319はこじんまりとしていて愛らしい😊とか、A380は離陸が優雅で、後続機から眺めていたい♪とか、そういう発言は、求められていない雰囲気でした。


結局聞かれた好きなエアライン...


「あ、ANAかな...」
あぁ〜。嘘をついてしまった。

それ以外に何と答えようがあろうか?
ずっとANAのべた褒めだったじゃん?
それ以外の答え、言えない雰囲気が満ちたところで、聞かれても...

今の質問は「のろのろもANAが好きだよね?」って、そういう意味だよね?
正しい?


日系だったら最近はJALの方がいいと思う。
接客もサービスもいいし、高級感があるよ。
さくらラウンジ、居心地いいし。
いつもラーメンに当たるのがちょっと不満だけど。
というのが、ホンネ。


ホンネ中のホンネ


中国東方航空は、朝9時の便で「お粥」を出してくれるのを楽しみにしていました。私の月曜日は、MUのお粥で始まっていましたからね。地味すぎて、言えない。でも、朝ごはんはぐっとくるものなんです。お腹空いているから。

銀色会員だったから、ラウンジも使えて良かったな〜。(←さくらラウンジもこれのおかげ)

というわけで、こんなところで、声を大にして言っちゃいます。

好きだ〜!中国東方航空!!!
フライトスケジュールが乱れたら、先発を抑えて優先的に離陸できちゃうところが、特に好きだ〜〜!

(ふぅ〜。すっきり。)
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。