円高

このページの記事目次 (タグ: 円高 の検索結果)

駐在員嘆きの一句

円高で
価値がぐんぐん
目減りする

外国給与の
引き際なやむ



USDJPY=112を切ってきたらしいです。
GBPJPY=161ぐらいで、まぁ〜!って感じですが、2008年4月赴任後のリーマンショック、2013年3月赴任でバーナンキショック、既視感(感じゃないし)大。って、またですか...

と言っても、私にとっては112円なんてまだまだ円安ランジです。QEの効果もあって、新円高ランジなのかな?
まだまだ勉強が足りません。


登りはエスカレーターで歩く意味があるけど、下りはエレベーターで動いてもしようがない。
個人的には、人生初の下りエスカレーター(ショックなしの不況突入)を経験してみたいです。
初年の所得申告が終わった頃にちょうど2桁ぐらい(USDJPY)になっていてくれないかな〜。
(なんて、都合よく行かないね。きっと。)

バニララテ換算: GBPJPY = 148 !?

昨日、ホーム(居住都市)ではスタバに寄り付かないと書いてしまいました。
理由は単に値段が高いからです。アンチスタバではありませんよ〜。

いつも頼むグランデバニララテは、日本では460円だったと思います。
此処では3.10ポンドです。高い〜〜
バニララテ基準での交換率は、GBPJPY = 148になりますね!!
実際の為替はこれより遥かに円安ポンド高ですね。

なんか計算か金額か間違ったのかと思っちゃいます。
ビッグマック指数も日本の物価が安いと捉えず、円が強いと解釈すると、もっと円高だった気がするのでこんなものなのかな?

マックとはあまりご縁がないので、私は勝手にバニララテ交換率をチェックしていく事にします。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。