写真

このページの記事目次 (タグ: 写真 の検索結果)

スマホに保存している写真の平均枚数...

こんな記事を見つけました。

スマホに保存している写真、平均枚数は976枚……30代男性でも平均600枚以上

「スマホに保存している写真の枚数」を聞くと、平均保存枚数は976枚。男女別に保存枚数をみると、男性平均777枚に対し、女性は平均1,169枚となっている。性年代別でもっとも保存枚数が多かったのは15~19歳女性で平均1,715枚。もっとも保存枚数が少ない35~39歳男性でも平均606枚だった。



へぇ〜。平均976枚って凄いね。私は重複を覗くと500主題に届かないと思うな。
これまでほぼゼロだったから、急に増えて過熱気味な気がするだけで、まだ平均に達していなかったっぽいです。赤面。
どんまい、私。そういうこともあるよ!

「スマホでよく写真撮影するもの」については「風景写真」がもっとも多く44.6%、次いで「食べ物の写真」38.7%、「友達との写真」37.6%と続いた。男女別にみると、男性は「風景写真」が52.9%でもっとも多く、女性は「食べ物の写真」44.2%がトップだった。



うーん。そういえば、イギリス界のおしゃれ女子は、よく食べ物の写真をUpしておられますね〜。私はすぐ食べちゃうからダメですね〜。そういえば、先日ベルギーでドイツ人の同僚が「飲む前」に撮影していてつられて撮ったものがありました。

さくらんぼ味?
こうやってサーブされます。これは飲む前ですよ〜。

習慣の問題ですね。「周りの人が写真を撮っていても眺めている」が、「つられて撮る」ようになっている分成長しています。

結局1主題に対する平均撮影枚数はわからずじまいです。
残念。

同僚からPhotography Club/Societyに入会することを勧められています。いろいろ聞けるじゃん?って。

うーん。
どうしようかな〜。
火曜の夜か〜(←とりあえず調べました。)


Extreme Photography



た、確かに。

最近、風景写真界に入り浸っています。
あの方々は目が違うんじゃないか?
そんな風に思いながら、拝見しております。

私は適当に撮っているつもりはないのですが、「しっかり」感が低いなと。
今まで、写真に興味がなかったのは、目で見たものより必ず劣るからだったんだな。でも、ちゃんと目で見たレベルで切り取れれば面白いんだな!と理解できました。

彼らの肉眼で捉えているものが、彼らの写真より凄かったら、やっぱり目が違うのでしょう。
鍛えるべきは目であって、腕ではないんじゃないかと思えてなりません。


Twitterの風景写真も凄く綺麗ですが、携帯でチェックしていました。
風景写真界の写真は、ラップトップで見るようにしています。
あんな写真が撮れるようになりたいです。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。