家の片づけ

このページの記事目次 (タグ: 家の片づけ の検索結果)

人が来ると、家が片付く...

新興国で広い家に住んでいて、ずっと家が片付いていたので、私は片付け上手だと錯覚しておりました。

UKに来てから、家が小さくなって、部屋が散らかる様になりました。特に出張後は、いろいろ散乱していたりします。水曜日に帰宅しても土曜日まで片付けられない事もあります。

どんな時でも20時を家事のカットオフタイムにしているので、家事を残したまま、ごゆるりモードに入ってしまう為、どんどん溜まっていき、金曜日の我が家は結構大変な事になっています。

最近は、残業が増えた事もあり、家事の時間がかなり削られているので、家事のカットオフタイムを後ろに倒すか悩んでいます。なんだか凄い敗北感です。


「家が狭い事」と「時間がない事」、どちらの影響が大きいのかわかりませんが、以前は散らかり方も小さかった様に思います。片付けられなくなると、散らかし方が激しくなる?

いやいや。それも錯覚でしょ。


昨夜、不動産会社のマネジメント担当が、急ぎで何かのチェックに来たいとか言うので、出社前にテキパキ動いてみたら、あっさり片付いてしまいました。「火事場の馬鹿力」みたいなものでしょうか?「窮すれば通ず」のでしょうか?


なんだか摩訶不思議です。
「人が来ると家が片付く」って、片付けているのは間違いなく自分なのに、本当に妙な感覚です。
(上手く伝わったかな?)


申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。