家計簿クラウド

このページの記事目次 (タグ: 家計簿クラウド の検索結果)

家計簿クラウド「Zaim」の更新断念

家計簿クラウド3サービス(あまり利口とは思えない戦術)で家計簿をつけ始めたのですが、早速淘汰第一号が出ました。


海外設定の携帯からアクセスできない


これは、使いずらいとかの問題じゃなくて、海外からは上手くログインできないんですね。
何回か繰り返しログインしようとすると入れる時もあるのです。
Zaim三顧の礼...
しかも毎回。

ログインできない時の英語のエラーメッセージがいつも「メンテナンス」中です。
私のterminalではダメらしいです。
開発中という意味なのかも。


海外設定の携帯ではアプリも厳しい


スマホからウェブ版で入るのを諦めて、素直にアプリ使いなさいって事かなとも思ったのですが、Clock settingチェックしてくださいって書いてあるから、ここ数日携帯の時計を日本時間に合わせてみました。

それでもログインできないものは、できないんですね。
そして、何回か繰り返すと入れるんですね。
(摩訶不思議。)


まぁ、口座の連携やレシート系とかそういう強みのある国内在住者用のサービスですから、海外設定の携帯からのログインコントロールが厳しいというのはサービスの在り方としては、好ましいのだと思います。

非居住者は、とりあえず、断念しました。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。