就活失敗

このページの記事目次 (タグ: 就活失敗 の検索結果)

「人生の岐路」なんて、贅沢品だよね

※ネット断ち中につき、予約投稿です。1月10日まで失踪中です〜


ギャップイヤー中に、当てずっぽう生活、散歩、昼寝が大好きになった私ですから、それらが早期リタイア志望に展開しても何ら不思議ではありません。



しかし、それらすべての根っこには「就活失敗」があります。

教育は全て実家からの徒歩圏内で受けました。外国どころかよその県にすら興味がないタイプでした。(←興味がないだけで、嫌ってはいません。)

英語もまた興味の対象ではなく、センター試験やその模試の英語問題には続きが読みたくなるものに出会えた記憶もありません。


興味のないものは全て無視して、ぬくぬく子供時代を過ごしていたわけですが、就活失敗で全く違う方向に踏み出す事を余儀なくされ、苦肉の策(英語圏で時間つぶし)に自分を放り込まざるを得ない感じだったんですよね。



「人生の岐路」って、右に行くか、左に行くか、選べるんでしょう?

贅沢だよね。



その上で更に「あの時あっちを選んでいれば...」とかって後悔するの?

ムカつく。



と、思いつつも、選択肢のなかった方向転換がもたらした新たな人生の楽しみはかけがえがなく、不幸な過去をありがたがっている安上がりな自分に苦笑するのでありました。

(最後の?)
Every cloud has a silver lining...

いや本当に!
飛行機の上から見てみてください、めっちゃ綺麗だから。
特に夕暮れどきに西へ向かって飛ぶのがオススメです。
こっち側、見ない手はないでしょう。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。