快眠

このページの記事目次 (タグ: 快眠 の検索結果)

自分の家の匂いがするだけで、よく眠れる(気がする)

お正月休暇からようやく帰宅しまして、6時間眠って、またヒースローへ向かっているところです。

久しぶりの自宅は、散らかっていました。
一瞬で現実に引き戻されました〜。
休暇に出るときバタバタしていたんでしょうね。

とにかく自分の家でぐっすり眠りたかったので、更に散らかして出てきてしまいました。ぐふぅ。
夜7時に家について、朝2半起きで、4時のバスで6時50分の✈️ですから、かなり時間がギリギリです。
昨日ヒースローを出る前に、チェックインしてこなかったら、2時のバスなので、こちらは体力がきついです。

時差ボケしているのでスッキリ起きれたのですが、自宅でぐっすり眠れた事もよかったと思います。



私はどこでも眠れるタイプというか、そうじゃないとやっていけない仕事なのですが、やっぱり自分の家が最もぐっすり眠れます。自宅だと寝る前にラベンダーを炊けるのも安眠を助けていると思います。

実家でも、普通に眠れますが、寝落ち前に「もうだめ...」っとなるときの幸せ感が少なめです。
ホテルは、幸せ感なしです。

自宅に入ったら、普段は気づかない我が家の匂いが割とはっきりわかったので、覚えているうちに近い匂いのブレンド作って出張時はサチェットに仕立てて持って行ったら、よく眠れるかも?なんて、ふと頭をよぎったので、メモメモです。

面倒臭いけど、快眠の為なら試す価値あるかもしれません。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。