悪口

このページの記事目次 (タグ: 悪口 の検索結果)

アホな駐妻に警告

ブログ村にいる間に、1度だけ、煽り記事というのを書いてみたかったのです。悪意はないから許してくださいね。

駐妻界など覗き見たことがないですし、又聞きですし、5年以上前の別の国の話なので、書いても大丈夫かな?

兎も角も...


駐妻界とか、日本人会とか、結束の固い地域では、顔見知りではない日本人を格下に見ちゃう人もいるみたいです。コミュニティーの中には「駐妻カースト」があって、外は「アンタッチャブル」扱いって、ホントに日本人?


んで、とある駐妻らは、近くのテーブルの自分が見たことがない日本人女性をコミュニティー外の人間だと確信しちゃったのか、ゴージャスマダムライフの自慢ネタを聞こえよがしに話していたそうです。女性同士だと張り合っちゃうんでしょうかね?


今回の警告は、そっちじゃなくて、駐妻間の悪口合戦の方です。これは、私も鉢合わせした事がありますから、イメージは湧きます。悪口、どうしても言いたいなら、「夫の悪口」が無難ではないでしょうか?笑って流せるかもしれないし。どうしてもどうしても気に入らない人がいるのなら、せめて音量をほどほどに。


ちょいちょいいるんですよ、ジュニアじゃない女性駐在員って。日本人会に入っているかどうかは半々のイメージです。その女性が、偶然にもダンナサマの上司の上司だったりする可能性も、ゼロじゃないんですね。普段は首都やリージョナルHQ(欧州、アジア)など別の都市に常駐していて、たまに出張で来ているかもしれないダンナサマの上役、全員の顔を知っていますか?


この話は、和食レストランで自社の駐在員の奥さんとご友人のイジメに近い会話を聞いちゃって、頭を抱えている人がいたと言う話の又聞きなのですが、社名付きで駐在員の間に流れたりしますから、美しくないですよ。ゴージャスマダム。


当時は「大きい会社は違うな〜。海外拠点の日本人ラインに3階層もあるのか〜。」っと思ったのんきな非上場SME社員の私(5人拠点)と友人(2人拠点)でしたが、これまで大企業の駐在員にイジメられた事はありません。奥様同士でも同じじゃだめですか?


可能であれば、何卒どうか、悪口そのものを、おやめくださいませ。
(たいていのイジメは、本人はイジメている意識はないらしいので、こう書いてみました。)



行きたくもない新興国についていった祖母やら、駐妻デビューに当たって生まれて初めてパスポートを取得した義妹がいます。帰国子女の友人、頑張るパパ上司、留学中に恋に落ちちゃって今は現地で子育て奮闘中の友人もいます。皆それぞれ海外生活の大変さをやりくりしており尊敬していますから、この記事、説教くさいかもしれませんが、本当に悪意はないんですよ。

タイトルは、ちょっとしたイタズラ心でございましたm(_ _)m
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。