新興国

このページの記事目次 (タグ: 新興国 の検索結果)

新興国の未来は明るい!

か、どうかは兎も角も、新興国人は「ワケもなくどんどんよくなる」と思っていることが言葉の端々から滲み出ている人が多いです。

生まれてこの方、ずっと世の中が良くなってきた(清潔で便利、かつ豊か)になってきたので、これからもそうなる!将来は薔薇色だ!と固く信じて疑っていないっぽいのです。

この根拠のない自信、ちょっと羨ましく思っていました。いい時代の子に独特の明るさみたいなものがあります。



あ!私は氷河期の子の暗さを纏ってしまっていたりして。

新興国に越す前は「足るを知る」スピリッツだったのですが、「願わなければ、叶わない!」スピリッツの浸食が進んでいました。だって彼らは「願う」どころか、「疑っていない」のですから、強気すぎます。


先進国に越してくると、不動産は必ず値上がりすると信じている人はいても、輝かしい将来を固く信じて疑わない人には、あまりお目にかかりませんね。なんかちょっとホッとするような、寂しいような。

とりあえずMustn't grumble...が、しっくりきちゃう今日この頃です。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。