時差

このページの記事目次 (タグ: 時差 の検索結果)

ゴシップ大好き!



「ごめん、これ、グチだね。」
と、同僚に言われた時の私の返事は、下記の様なものです。


「ん?ゴシップ大好き!」
「え?ネタだと思って、笑っちゃったよ。」
「画が浮かびすぎて、ウケる。」
「人の不幸は蜜の味?不謹慎にも、笑える。」

えー。全く真摯に同情していないですね。苦笑。

駐在員だからか、本社のいろいろな部署の人と交流があります。
UKのスタート時間は、日本本社の帰り際なので、家に帰りたい同僚を鞭打って電話交流をするわけですが、一息ついたのか、余談が多いです。

8年も離れていると、本社の事はほぼわからなくなっていますから、同僚の雑談はゴシップ感覚で興味深く聞いています。正直、本人たちが「グチ」と言っているだけで、笑えるものが多いです。

40代、50代の「グチ」というか、「ぼやき」は、「諦め色」が濃くて、気軽に聞けます。憤る部分もあるものの粛々と進めていくのだろうな〜。ちょっと休憩ね?的な、安定感があります。

うんうん。みんな、どうにか折り合いをつけて頑張っているんだよね。
と、しんみりなります。
(朝っぱらから...)



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。