本社人事

このページの記事目次 (タグ: 本社人事 の検索結果)

本社人事と駐在員

※本日は、ゆっくり起きるので、予約投稿です。


「るろうに剣心」好きの先輩と「スタートレック」好きの私の会話より。

私: さっき品保の近藤さんから、電話があって、

先輩: え?品保に近藤さんっていたっけ?

私: 最近入った人で、なんか凄い美人って話ですよ。

先輩: あぁ、それ「一」だよ。「勇」じゃないよ。

私: ん?

先輩: 斎藤一と近藤勇。知らないの?新撰組。

私: あまり詳しくないですね〜。(ググる) うわ〜、斎藤一、宇宙人にしか見えないんですけど?
(オリジナル見せる)
斎藤一 ウィキペディア

先輩: うわ〜。本当だ。るろうに剣心の斎藤一はかなりかっこいいのに...(るろ版ググる) 本人やってくれちゃってんね〜。
(るろ版見せる)


私: へ〜。るろうに剣心では、全くオリジナル残してないんですね〜。でもちょっと宇宙人っぽいでしょ。これもうMr. スポックのモデルになったとしか思えないんですよね〜。(スポックググる) まぁ、世界規模ではスポックの方が影響力ありますから、斎藤一的にはOKなんじゃないですか?
(スポック見せる)
最新スポック

先輩: うわ〜。宇宙人だね〜。でも男前に仕上がってんね〜この斎藤一。流石、外人さん。

私: 最新作のスポックはね〜。昔はもっとオリジナルに忠実だったかな〜
(昔スポック見せる)
スポックとカーク


先輩: あ〜。本当だね〜。ねぇ、これさ〜。電話会議システムの個人写真と差し替えとけば、みんな怖がって安易に電話かけてこなくなるんじゃない?

私: あぁ〜いいですね〜。暇になるかもですね〜。あのシステムで国際電話代かからなくなってから、メールすら書かず用事言いつける人ほんと増えましたよね。魔除けですね。

先輩: しかし、今となっては、俺の顔知らない人多いから、信じちゃったりしてね〜。んで、斎藤さんが、どうしたんだったっけ?

私: あぁ。そうそう...


本社の人事に疎い駐在員は、たまにこんな脱線の仕方をいたします。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。