欧州

このページの記事目次 (タグ: 欧州 の検索結果)

外国人観光客向けのレイルパス(Japan Rail Pass, Eurail Pass, Britrail Pass)


Brugge

最近、風景写真界の記事の美しさのメロメロで、日本国内旅行をしたくてたまらないが日本は旅費がやたら高いという様なことを欧州勢との夕食会でぼやいていたら、Japan Rail Passが絶賛され、オススメされました。

Japan Rail Pass

のぞみやみずほなどの例外はあっても、€229(ドイツ人)で7日間、新幹線を使って日本を周遊できます。安い!GBPは£177です。


「のろのろは非居住者だし、使えるんじゃない?」って言われて「やった〜」っと調べてみましたところ...

Japan Guideのサイトから引用

Who can use it?
The Japan Rail Pass can be used only by short term visitors to Japan, who enter Japan as "temporary visitors". It cannot be used by residents of Japan. The pass can also be used by Japanese nationals with permanent residence outside of Japan or who have a spouse that lives outside of Japan, however, solid proof of residence abroad is required in these cases.



えー。
Tier 2 -ICT Migrantは、Permanent Residenseではないですね〜。アメリカでいうとグリーンカード級ってことでしょうかね?


がっかり。
きびしいね。Japan。
他の国の外国人カードには、Permanentついていないよ。
行ってみたかったな。新潟。
日本海側、行ったことない。


よし!気を取り直して、Eurail Passはどうだろう♪
Eurail Pass


先週末に行ったBeneluxだと、€198で3daysか...お得じゃないな。

Brussels→Knokke(€23.60)→Brugge(€3.70)→Ghent(€6.60)→Brussels(€9.00)で、€42.90しかかからなかったし、1日足してAntwerpへ行っても+€22ぐらいですから、3日で€65ぐらいでしょうか?

私の様な歩みの遅いのろのろ旅行者では割にあいませんね。今日はスペイン、明日はイタリア、明後日はスイスみたいなダイナミックな旅行者にはいいのかもしれません。€459、5days、28 country (UK含まず)ですって。←既にBrexit。
Eurail Global Pass

私(UK在住、非Permanent Regidense)は使えるのかというと?

A Eurail pass can only be used by non-European citizens or residents. European citizens can use an Interrail pass instead, available from Interrail.eu. If you are not a European citizen but you can prove that you reside in Europe, you can also choose to use an Interrail pass.



うーん。Eurail PassはUKで使えないのにUK regidenseもアウトみたいですね。
でも此方には素敵な救済措置がありました↓

上記と同等パックなら、€185(£152)って、こっちの方がちょっと安いですね。
Interrail Benelux


Global Passはよりお得?
€264(=£217)で5days、30ヶ国(UK含む)乗り放題だそうです。今年の有給は帰国に当てないで欧州旅行しようかな?長距離フライトと時差ぼけつらいし。
Interrail Global Pass

Day1に飛行機でイタリアまで移動して、のらりくらり電車で帰ってくるみたいなね。


最後に我らが(?)Britrail Pass...
BritRail Pass

英国外在住者限定パス - ブリットレイル・パスは英国外に在住される方のみが利用可能な限定パスです。英国在住の方はご利用いただけません。


(当然ですが...)

うーん。パスのエリアの別れ方が微妙ですね。

国内在住者用のパスですが...
乗り入れ時間の制限がいろいろあった上で、£731 for 7days。私は使わないな。
National Rail All Line Rover (7 days)


お得かどうかは置いといて、Interrailの単国、GBがはるかに優れていますよね。スコットランド5日周遊とかもいいな〜。早く有給更新されないかな〜。
Interrail One Country Pass GB

6. Travelling within your own country
An Interrail pass is valid for travel on the trains of all participating railway companies. You cannot use an Interrail One Country Pass to travel in your own country. If you have an Interrail Global Pass it's valid for 2 journeys in your country of residence. Read more about travel in your own country .


これもダメか...


National RailのRangers and Roversを幾つか組み合わせるとかですと少しは安くなるかもしれませんね。

National Rail Rangers & Rovers

うんうん。
昨日嫌なことがあったぐらいで、休みを使っちゃいけないね。
午後は、出社しよう!(←あれ?)



そして、昨日の記事をそっと削除してみるのでありました。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。