民度が高すぎるイギリス

このページの記事目次 (タグ: 民度が高すぎるイギリス の検索結果)

それは、先進国すぎるでしょう?

帰宅途中、バスの運転手さんが「信号システムが不調で、次に青になるまで、しばらくかかりそうだとの連絡が入りました。」と乗客に伝えた時、

(信号が不調というのは微妙だけど、)そういう情報伝達が迅速になされるっていうのは、流石、先進国だね〜。なんて、気軽に考えていました。


しばらくして、「信号はしばらく復旧の見通しが立たないので、警察が交通整理の為に出動した模様ですが、それまでやはり動けません。」と再度案内がなされましたが、誰も降りません。


ははぁ〜。大人しく信号を待っているなんて、民度が高いね〜。インドなら絶対信号無視して動いているだろうな〜。なんて、ぼんやりしていました。


それからまたしばらくして、ようやく警察が交通整理を始め、動き出せることになった時には、乗客から拍手が...


壊れた信号が機能する国、それがイギリスです。



くたくたで、一刻も早く家に帰りたい日にこそ、こういう事は起きるものですね。不思議です。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。