求婚

このページの記事目次 (タグ: 求婚 の検索結果)

2月29日は、女性が男性に結婚を申し込む日(イギリス)

タイトルの通りだそうです。
※これを言った同僚(女性)は、実際に結婚を申し込んだ女性を知らないそうです...


日本では、女性が男性に愛を告白する日が2月14日ですよね。
寒い季節には、女性が積極的になった方が合理的なのでしょうか??


兎も角も、同僚(=女性。くどい?)が言うには、男性がfreaked outな日だそうです。
ウケる。

※なんでこんな話になったかというと、取引先の仲良しの女性がモーリシャスで休暇を取っていて返信が遅れたなんて羨ましい事を言うもんだから、「インド赴任期の最大の後悔は、モーリシャスとモルジブに行かなかった事なんだよね〜。新婚カップルが多すぎて、独身者は行きづらいよね〜〜。」なんて事を同僚にぼやいて、爆笑されてしまったのです。
※インド時代の取引先の日本人担当の方から旅行記を聞くたびに憧れていたのですが、「最高の土地で最大の孤独を感じるのは苦(にが)すぎるだろう」と。



うるう日は、同僚的に「営業日が1日増えて、売上が増えるボーナス日」らしいです。イギリス人もなかなかの社畜っぷりですね。「前年記録は超えているから、この1日いらないけどね。」って言ったら、「いやいや、最高記録更新するんですよ!」って返ってきて、もう絶句。うーん。意欲的です。


こういう人がチームにいてくれて、本当に助かります。
私が「有給も1日増えないかな〜」なんて考えていたことは、決して言えません。




おそらく意味不明な追記:
あ〜。最悪です。
もうね、びっくりです。
朝起きて、ブログ閉鎖したくなりましたね。
「飲み行く日は予約投稿するか、飲んだ後は書かない!」というルールができました。
最初で最期の失敗にしたいです。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。