火災報知器

このページの記事目次 (タグ: 火災報知器 の検索結果)

なんとも不快な火災報知音

火災報知器には、音が大きいだけのタイプと不快音のタイプがある模様です。


勤め先の報知器


勤め先のオフィスでは、週に一度Fire Alarm(=火災報知器)のテストがあります。
毎回、びっくりしてしまいますが、とりあえず音が大きいだけでただのベル音です。


自宅の報知器


昨夜、午前2時、不快な音がけたたましく鳴り始め、超パニック!
うるさいだけでなく、とても不快な音なんです。

ぐっすり眠っていてもちゃんと起こされましたし、不快すぎて部屋にいられない程なので、警報機としては頼り甲斐のある音だという事は確認できました。

最初は、何が起こっているのか全く分からず、呆然としてしまいました。
※寝ぼけていたとも言います。


パジャマで隣人達と初顔合わせ


で、とりあえず家の中を見て回ったり、いろいろして、しようがないので、着替えて外に出ましたら、
全員パジャマでの初顔合わせでございました。

新築物件なので、みんな新入居者です。
誰も止め方がわからなくて、いろいろ電話してくれていました。

私が一番のらりくらりでてきたみたいです。
しかし出てこなかったツワモノもいたかもしれません。


「火事ではないよ」と言われて、部屋に戻ったのですが、1時間後、また鳴っていました。
おかげですっかり目が覚めてしまいました。
検知精度を上げてもらわないと唯の強力目覚ましです。
眠い〜〜〜
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。