炊事

このページの記事目次 (タグ: 炊事 の検索結果)

あぁ、貴重な最後の一袋

大雨が降っているけれど、傘を持っておらず、スーパーに寄れずに直帰しました。そんな日に限って冷蔵庫の中は空。

野菜ゼロ、果物ゼロ、卵ゼロ、っていうか、何も入っておりません。
流石にパスタだと、麺だけじゃつらいです。

仕方がありません。
体調不良の際に食べようと一袋だけ残しておいた、讃岐うどん、開けちゃいました。(残り3把)
乾燥わかめと乾燥きくらげ、かなり微妙なコンビネーションでいただきました。
貴重なうどんが、台無しです。号泣。

お買いものは計画的に。

※本日は、記事を5分で仕上げる日です。

料理下手のクセに、生意気だ!

私の事です。

オクスフォードに来て外食がやたら割高に感じる様になりました。メイン+ビール1杯で、増値税+チップを加えると25ポンド(4,500円強?)とか、実際に高額です。

さほど美味しくないので、より割高感が強まります。


それで今更+しぶしぶ自炊デビューしました。最近は自分が作った「味はともかく見た目がひどい」料理にも次第に慣れてきました。


それどころか「作りたての温かい料理っていいなぁ〜。」と思う様になりました。作りたて云々〜という点では「外食」も同じであるはずで、同じ条件なのに、自分で作った時だけ上記の様に感じるのは何故か?、具体的にどの部分が気に入っているのか?、自分でもちょっとわかりません。


更に、成果物を好きになりつつも、料理の腕は全く上がっていませんし、料理下手に変わりはありません。ジレンマです。


と、ここまで考えて、

料理嫌い、自炊初心者、味音痴の私が料理の事なんて考えちゃってるの?と、笑えてきました。


くだらなくても、笑える事は、とりあえず記事にしてみようと思った次第です。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。