為替

このページの記事目次 (タグ: 為替 の検索結果)

駐在員嘆きの一句

円高で
価値がぐんぐん
目減りする

外国給与の
引き際なやむ



USDJPY=112を切ってきたらしいです。
GBPJPY=161ぐらいで、まぁ〜!って感じですが、2008年4月赴任後のリーマンショック、2013年3月赴任でバーナンキショック、既視感(感じゃないし)大。って、またですか...

と言っても、私にとっては112円なんてまだまだ円安ランジです。QEの効果もあって、新円高ランジなのかな?
まだまだ勉強が足りません。


登りはエスカレーターで歩く意味があるけど、下りはエレベーターで動いてもしようがない。
個人的には、人生初の下りエスカレーター(ショックなしの不況突入)を経験してみたいです。
初年の所得申告が終わった頃にちょうど2桁ぐらい(USDJPY)になっていてくれないかな〜。
(なんて、都合よく行かないね。きっと。)


PS4、35,956円 = 286.88ポンドってどういう事?

子供達のクリスマスプレゼントを買う主婦の皆さんにとって、ブラックフライデーは大きな関心ごとみたいです。


同僚はiPad Airを数百ポンド(←忘れた)で買ったそうです。子供2人分のプレゼント代が600ポンドだったそうです。それはもうショックで眠気が吹っ飛びました!気合の入り方が違います。


帰宅後、私もつられて、いつかは買おうと思っていたPS4の価格を調べてみて、今度はギョッとして眠れなくなりました。



掲題は、PS4 console/本体を世界展開しているA社サイトの日本とイギリスの価格です。日本円めちゃめちゃ強くないですか?

因みに最安を探してみたところ、なんとRakuten-ukの£258.74でした。これが35,956円と等価ですか?1ポンドあたり138.97円じゃないでしょう????
※今日の為替はGBPJPY=184.59でした。


物価安くていいよね、日本。
※PS4、UKで値下げしていないだけかも?



因みに、アンチャーテッドコレクションとの抱き合わせパッケージの方が安くて、£249ぐらいでした。Argos、A社、John Lewisは足並み揃えているみたいですね。

John Lewisは保証期間が2年で、同梱品が明記されていて親切。10月30日のレビューに新しいモデルと書いているので、CUH-12番台かな?

それ以外にもXbox oneとかそれぞれから出ているソフト比較などいろいろ調べて、寝たのは午前3時でした...
(本当に眠れなくなってるし...)



アンチャーテッドは興味があったので、在庫があるうちに買っておこうかなと、心が揺れております。
※実際に買う前に再度調べるのが面倒なだけとも言います。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。