自分発見

このページの記事目次 (タグ: 自分発見 の検索結果)

関心がないものを発見


最近、あまりブログ村のリタイア界に新着記事を読みに行かなくなりました。
リタイアしたいという気持ちが薄れたのかな?なんて、複雑な心境だったのですが、多分、「セミリタイア」が増えているのが原因ですね。

「セミリタイア」というのは、少しだけ仕事をする感じのようです。


私が目指しているものが「早期(完全)リタイア」だから、無意識にスルーしちゃうんですね。きっと。

自らが「完全」リタイアを目指しているという意識は元から強かったのですが、「セミ」に対してここまで無関心だとも思っていなくて、少し驚いたので、メモです。

自分でも不可解な、どうしても譲れない一線

パジャマです。
パジャマ。
旅行中も自分のパジャマで寝たいのです。


いつもながらくだらなくて、申し訳ありません。

夏はTシャツと短パンで、パジャマにこだわらずに寝ているのに、冬はモコモコふかふかな「重くて嵩張る」あったかパジャマで寝ています。これがバックパックのかなりのエリアを占拠しているのですが、「軽くて嵩張らない」代替品へ切り替えられません。

拘っているつもりはないのですが、非日常(旅行中)において、ホームシック予防の為に携帯する「日用品」の譲れない一線と化しています。「離れがたい日常=パジャマ」なんだ...っと、微妙な気持ちになったので、記事にしてみました。

Bangor


ホームシックといえば、Bangorは坂が多くて、お年寄りが坂の途中で休憩しているのを見た時には、「え?故郷?」と思いました。いつの間にかホームシックの対象は自宅のある場所になっちゃったんですけど、いつか故郷を恋しがる日が来るのかな?老後は平地に住む!と心に決めているんですけどね。


BBCのイケメンがそういっていたので、今日は雨です。雨雲は西から東へと流れ、Wales辺りは明日には晴れ間が見えるはずです。Fingers crossedです。

晴れ間は此処から始まるはず!なんて思って、Wales西端(?)のHolyheadに来ています。
(晴れ間が見え始めたのは、夕方4時以降ですが、筋は悪くなかった!と満足です。)

街には何があるかというと、

Holyhead city centre

図書館と警察と郵便局と教会とローマ城塞です!
どーんと何にもありません!
素晴らしいところです。

こんなにシンプルな街には初めてだったので、感動しました。
そして、ウォーキング的には素晴らしい体験ができました。
また来たいです。
詳しくは、明日。

言葉はいらない




あ~。もうだめだこりゃ。
写真って本当にパワフルだよね。って思ったって話です。


何歳になっても何となくどのコミュニティーにも帰属感がでなくて、まぁ、↑こんな感じです。

割とどこにでも暮らせるたくましいタイプだと思っているのですが、結局、↑こんな感じです。

そもそもが近い種類だったらまだしも、これだと自分だけ先に腐っちゃうでしょ?本当に、↑こんな感じ。


そんなものだろうと思って生きているのですが、それでもこういうの見ちゃうと、ドキッとするのでありました。
パワフルです。



最近iPhoneでDesktopサイトが呼び出せなくて、Twitterをアプリでの使用に変更し、標準的な使い方を検証中です。写真って本当に凄いな〜。Instagramの方が良かったかな〜。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。