芝生で昼寝

このページの記事目次 (タグ: 芝生で昼寝 の検索結果)

怒鳴りつけられた最古の記憶

※ネット断ち中につき、予約投稿です。1月10日まで失踪中です〜


誰かに怒鳴りつけられた最古の記憶は、初渡英からまもなく、最初に住んでいた学生寮の最寄駅、Notting Hill Gateの駅員からでした。何を言われているのかさっぱりわからなかったので、何をそんなに怒られていたのか永久に知りえません。

「イギリス人、全然ジェントルじゃなくて、こわいよ〜。」と思ったものですが、後にも先にもその1回だけです。


あんまりにも怖かったので、その日以降地下鉄を使うのを止めました。
毎日歩きでHyde Parkを通り抜けて語学学校に通っていました。
片道1時間弱かかりましたが、他にする事もないわけなので、好きなだけ休憩しながらのらりくらり通っていました。


時に早めに出発して芝生の上で昼寝、
時にレッスン上がりにビール買ってクラスメートと昼寝、
時に木陰で昼寝、
時に日向ぼっこ、
それはもう極楽生活でした。


Every cloud has a silver lining.

怒鳴られて、電車に乗れなくなったお陰で、散歩と昼寝の楽しみを知り、味をしめたという。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。