調整

このページの記事目次 (タグ: 調整 の検索結果)

大調整ですか〜。それは、うらやましいことで。

英米の政策金利引き上げ観測が強まって起きた大調整かな?というのが、傍目の率直な感想です。「アメリカはようやく9月ですか〜。」なんてしみじみしてますし、イギリスに対しては、「えー?まだなの??」って感じで傍観しています。

ただね〜。中国がここまで崩れるとは思っていなかったので、利上げ前に全体的に萎むとしたら、それはそれで新鮮で面白いかもしれません。なんとなく、あの中国政府が過剰反応するとも思えないんですよね。


私の場合、日本株は口座凍結されていますから、なすすべもなく、いつものメンバー(買値固定の同じ銘柄)が浮いたり沈んだりするのを眺め暮らしているだけです。


イギリスでは、可能なら相場にも挑戦してみたいものです。しかし、買値固定で眺め暮らしている副作用で「買値は七難隠す!」という変な相場観が固着しちゃって、高値圏でインするの嫌なんですよね〜。

かといって、待っていたら任期終わっちゃうよ〜みたいなね。そうそう、任期があるので、内国投資扱いだと手仕舞いに制約が大きいんですよね。始めから外国投資家としてインする方がましなのかもしれませんね〜。


まぁ、そこまで一生懸命になってまで、手出ししなくてもいいや。という感じで今に至ります。割と調べ物で満足しちゃったりするんですよね〜。

というわけで、私にとっては、不況やショックは、ウラヤマシイ買い場にしか見えないんですよね〜。



追記:
因みに、これまでで一番嫌いなショックは、バーナンキショックです。
ただの大調整で、超地味なショック?なのか、単語を引用できるいいサイトが見つかりませんでした。機会があったら記事にしてみます。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。