貯まる仕組み

このページの記事目次 (タグ: 貯まる仕組み の検索結果)

「お若く見えますね」の罠

「お元気そうでなによりです。」
私は、そう言ったのだ!

「えー。そうですか〜。皆さんに若く見られて、よく返事に困るんです。新卒と間違えられちゃう事もあるんです〜。よくびっくりされるんです。ついこの間もXXさんから、全く変わらないね〜って言われたんですけど、子供っぽさが抜けないのかしら〜。ちょっと凹みますよね。大人っぽく見られたいです〜。」

って、図らずも絶句してしまいました。
えぇ。凄くびっくりしましたとも!


「私も部下の鞄持ちに間違えられる事がありますよ。あはは〜〜」
が、気の利かない私に繰り出せた苦し紛れの返答です。

だって、到底新卒には、見えそうにもないんだもん。
嘘はいかん、嘘は。


恐らく、正しい答えは、「そうですか〜。確かにお若いですよね〜。お気の毒ではありますが、間違っちゃうのもわかりますね〜。」といったところでしょうか?次回からの心の準備はできました。念のため練習しておきます。


しかし、これって「罠」ですよね。
相手に合わせると、私も「若く見えると言って、困らせた」加害者の1人になるんですよね?


凄技です!
何もないところから「若く見えますね」のおねだりを繰り出し、XXさんの様に、巧妙に同意させられたら、名指しで最新データ更新が行われて、誰も同意しなくなるまで永久に「若く見えますね〜」が連鎖する仕組みが出来上がっています‼︎


あぁ〜。これ、貯金の仕組みに応用できないものでしょうかね〜。
よっぽどの事がない限り、貯まっていく、そんな仕組み。欲しいです〜。

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。