食事バランス

このページの記事目次 (タグ: 食事バランス の検索結果)

健康サポート兼ダイエットアプリ「あすけん」をインストールしてみた。

栄養バランスのとれた食事とカロリー計算をなんとか簡単に済ませられないかと模索すること3記事;
食事バランスガイドに苦戦する1/3
食事バランスガイドに苦戦する2/3
食事バランスガイドに苦戦する3/3


ようやくたどり着きました。解決策!
iPhoneアプリ、「あすけん」で、ございます。

http://www.asken.jp/info/asken-app

私が絶賛したい点4点;
「食事バランスガイド」のコマのイメージに沿った食事バランスの表示ができる
(↓昨日の私)
20160507152244ba0.jpeg


料理名から選ぶだけでカロリー計算をしてくれる
(↓昨日の私)
あすけん、食事

※さすがに「ポークベリー」は見つからなかったので、同じ部位の重そうな料理を適当に選んでみました。
※食事メニューは、本当にかなり充実していて、(日本に住んでいないのでわかりませんが)コンビニ、ファミレス、ファストフードメニューはほぼ網羅されている感じでしょうか?ためしに「牛丼」を検索してみたら(吉野家)とか(すきや)とお店指定のメニュー名が出てきます。凄いよね。日本って。ダイエット: 1日の摂取カロリーを1,535〜1,842 kcalに!の時に「さいもんさん」が教えてくださった、コンビニダイエット、これを使ってやってみたくなって仕方ありません。)


運動量も登録できる(Healthとも連携)
(↓最近の私)
あすけん、運動
※連休中、ごろごろしていたのがバレバレですね・・・

そもそもは、どんな運動がどれくらいのカロリー消費につながるのか、調べる手間が省けていいな~。ぐらいだったのですが、Healthと連携できるのは、素晴らしいです!!
私がやるのは実質「携帯を持ち歩くだけ」でダッシュボードへ反映されますからね。ありがたい~~~。


足りない栄養素を補うオススメ食材リストとクックパッドへの連携
(↓私の昨日と今日を踏まえた結果)
あすけん、オススメ食材

※実はアドバイス系は、ほぼ使う気がなかったのです。けれど、これいいですよね~。ヨーグルトぐらいだったら料理が苦手な私でもなんとかできますからね~。クックパッドも連携していなければ「料理なんて絶対調べない」→「簡単だったら作ってみるかも」へ導いてくれるかもしれません。

最近世の中ほんとうに凄いですよね。
ソリューションの提案・提供こそが起業家精神だって、どなたかの講演で聞いたことがありますが、このサービスまさにそんな感じですね。


で、昨日の総括;


うわ~。
15点って…

初日から、手厳しい評価をいただきました。

飽きずにつづけられるといいな~。です。



※連投で申し訳ないです。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。