HTMLカラーコード

このページの記事目次 (タグ: HTMLカラーコード の検索結果)

HTMLカラーコードサイトと見分けがつかない色ランキング

テンプレートが提案してくれる色も悪くないんですけど、なんかもうちょっとこう…って感じの時ありますよね。

原色大辞典


色番号がわからなくて断念していたのですが、面白いものを発見しました。

外部サイト:
ウェブ色見本、原色大辞典



これ、便利ですよね~!!
っと言っても、これを使って何かを変えたかというと、今のところ何もしていないんですけれどね。あはは。


(超個人的)見分けがつかない色ランキング!



第5位:ピンクとライトピンク!
ライトピンクがまったくlighter than pinkにみえないです。
PinkとLightpink


第4位:マゼンタとフューシャ(?)
マゼンタはともかく、フューシャって何?
もう、一個でよくない?
フクシアの花の色に由来していると書いてありましたが、どうせ見分けがつきませぬので、私はマゼンタのみと共に生きていきます。
MagentaとFuchasia


第3位:ネイビーとダークブルー
これは…
両方とも有名な色ですよね。
こんなに酷似しているとは!
敢えて言うならネイビーの方がより深い気がしなくもない。ぐらいです。
NavyとDarkblue


第2位:ローングリーンとシャルトリューズ
どっちも初めて聞いた名前です。シャルトリューズに至っては、「リキュールの女王」とか呼ばれている有名なお酒の名前でもあるみたいですね。エリクサーの一つって、飲んでみたいです。

でも、言いにくいからローングリーンの方、採用です。
もはや見分ける気がしないです。
LaungreenとChartreuse


第1位:シアンとアクア
シアンはもっと黄色っぽくて、アクアはもっと青っぽいと思っていたのですが…
同じ色にしか見えません。
CyanとAqua


私には見分けがつかないけれど、写真家さん達は見分けがついてそうだな~なんて頭に浮かんだのでした。



※追記とお詫び※
第4位と第1位は、コードが同じなので、同じ色でいいんですね。
おバカさんでごめんなさい。
見分けようと頑張っちゃった方がおられましたら、申し訳ないです。
けど、(同じ色なのになんで4位なんだ?ってところが)笑えるから、このままにします。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。