Pages/session

このページの記事目次 (タグ: Pages/session の検索結果)

Pages/Sessionを低く抑えたいカテゴリー

今ロボが何を見に来て、Googleがどう評価しているのか、最新情報を知らないので、一般的なアクセスアップとは違いますのでご了承くださいませ。


当ブログでPages/Sessionを低く抑えたいセグメント


Returning Visitorsです。いつも来てくださる方々が、パッと読んで、さっと帰ることができる「時短」ルートを実現したいのですが、今のところホームに「最新記事のボディーだけ埋め込む」方法がわかっていません。暫時、心意気だけ受け取ってください。笑。


ブログ村に参加している場合、低く抑えたいセグメント


Referralもいろいろですが、ブログ村に参加している場合も、同じ方向を目指すと思います。例えば、2015年8月1日から2016年5月31日までにOverseas Blogmura由来のPages/Sessionは、Returning visitorsは1.62、New visitorsは1.97でした。この差が大きいほど理想的だと解釈すると思います。(飽くまで個人的にですよ。広告を張っていないので、Page viewsはいらないので、ロボやGoogleの評価ではありません。)

いつも来てくれる人はパッと離脱でき、初めての人は遊んで帰れる、そんな場所になるといいな~っと思います。


GAは面白い


まだAcquisitionの機能と格闘しているだけですが、面白いツールですね。あまり自分では触ったことがないので、結構面白がって階層を繰っています。こんなツールが無料で公開されているなんて、Google凄いです。かなりウェブ啓蒙につながっていそうですよね。(それが彼らの未来の飯の種ともいうけれど。)なんというか、太っ腹!

これまで、いろいろなブロガーさんがアクセス解析の記事をアップされていたのに、スルーしていました。今後の読む楽しみにもつながって、世界が広がりました~。

以上、自分用の備忘録記事でした。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。