Partnershipカード

このページの記事目次 (タグ: Partnershipカード の検索結果)

(どうでもいい速報)PS4 Slim買ったど~!

人生、始まった気がする!(←ちがう)

やった~。
自分が先週14日に書いて予約投稿しておいた記事がリマインダーになって、本日11月20日、在庫を見に行ったら、在庫が補充されていました~~。

う、嬉しい。
ブログ助かる~。
よし!引きこもりの準備じゃ~~。

New Sony PlayStation 4 Slim Console, 500GB with Uncharted 4: A Thief's End Launch Edition

他のところの方が安かったりしますが、Uncharted 4がバンドルされているのは私が知る限りJohn Lewisだけなので、2年保証も加わって、気持ちよく発注しました。(£227.95)


ついでに調べたら、Partnership CardがContactless対応に変わっているっぽいので、申し込んでみようかな。
※過去記事「Partnership Card (John LewisとWaitrose)」、6月16日時点ではContactless非対応だったので、British Airwaysカードがメインカードになっていますが、American Expressカードが使える場所が少なくて、あまり使っていません。

凄いよね。6月に電話した時、検討中とか言っていたのですが、本当に対応している…


Partnership Card (John LewisとWaitrose)

イギリスのクレジットカードを調べると、スーパー系ではTescoやSainsbury'sのクレジットカードが上位にランキングされています。

Tesco Bank Credit Card
Sainsbury's Bank Nectar Credit Cards


それで、前回記事「TescoのClubcard Credit Cardについて」にて検証してみたのですが、そもそもTescoで買い物しないじゃん?という理由でボツになりました。


私が最もお金を使うスーパー


私が最もよく行くスーパーはAldiなのですが、最もよくお金を使うスーパーはWaitroseです。

まだ、家計簿をアップしておりませんが、先月、気付いちゃったんです。
私の食費、バカ高い食料品は、実はクリーニング代のせいだったと。

毎週末、Waitroseにクリーニングを出しに行くのですが、これがかなり高額なんですね~。この為、Aldi vs Waitroseでは、消費金額においてはWaitroseが上なんですね。どちらもバス停の真ん前に建っていますから、行きやすさは同じです。


Partnership Card


Partnership Card


500ポイントが£5のJohn LewisとWaitroseのVoucherと交換できます。
John LewisかWaitroseで買い物をした場合、買い物£1毎に1ポイント獲得(1%の還元)
それ以外で買い物をした場合、買い物£2毎に1ポイント(0.5%の還元)

私の場合、航空券の手配や出張関係の経費が多いので、スーパー以外の買い物の方が多いんですね。
Tescoのカードだと、Tesco以外では£8毎にで1ポイント、Sainsbury'sでは、£5毎に1ポイントが付与されるのと比較すると、かなり還元率はいいですよね。

ちなみに3つともMaster Cardです。

Partnership Card、いいじゃん?
これにしよう♪と思ったのもつかの間…


コンタクトレスじゃなかった…


慣れると他を使いたくなるほど便利なコンタクトレスですが、British Airwaysのクレジットカードにはついていたのですが、Partnership Cardにはついていません。
関連記事:イギリスのクレジットカード、British Airways American Expressを作ってみた

何処にも書いていなかったので電話して聞いてみたら、今前向きに検討中で、導入が決まったら、今年の12月ごろに搭載される予定です。って、言われました。それなら急いで作る必要はないな~っとこちらを後にすることにしました。

ちなみに、銀行、カード会社の中でもかなりスピーディーにつながりました。私の中の最速はHSBC Expatでしたが、Partnership Cardは同等にサクッとつながりました。他は大抵最低15分待ちです。

HSBC Expat
それなりに面白かったんで、ボツネタ、いつの日か掘り起こしますね。



クレジットカードの与信評価


Partnership Cardに電話した時、クレジットカードを立て続けに作ったら、与信評価が下がるか聞いてみたら、下がるといわれました。American Expressにも電話したら、同じことを言っていたので、そうなんでしょう。
※電話が好きなわけではありません。Amexは、いろいろあって仕方なしに、これもネタになるかも?

ま、そういったわけで、Partnership Cardを作るのは、Amexで9,000 Aviosゲットしてからでもいいかな~っと、先延ばしにしてみました。
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。