3年日記

このページの記事目次 (カテゴリー: 3年日記

9月14日

2017年

本日は、部下と喧嘩しました。
私はあなたのお母さんじゃない!!
無償の愛を期待するな~。
っと、言いたかった。
どっと疲れた。

イヤな事を忘れるには、作文に苦戦するしかないでしょ。っと、
その部下に紹介してもらったピアノガイズを聞きながら、仕上げるのを諦めていた難しい奴に挑戦しました。

今年の頭にミニマリストブログをFeedlyにセットして、3日で耐えられなくなった時のボツネタです。
上手く説明できなかったことを説明しようと果敢に挑戦↓。笑。

モノが多いと、モノを大事にしない

2016年

がっかりな日本人駐在員」(リライト済み)を書いていました。

2015年

「独身駐在員が恐怖するもの: 駐妻カースト」(永久封印予定)を書いていました。

9月13日

2017年

本日は、再来週ぐらいにリライトしようかと思っている記事の為にお絵かきをしました。
フライングして公開します。笑。

Flog

↑右手(指)で描いたカエルと、左手(指)で書いた文字です。

スタイラスペンが使えないノートパソコンなので、指で書くとどうなるかの実験です。

2015年の↓の記事をリライトしたこともあって、左手の人差し指で文字を書いてみたのですが、ペンじゃなくても右手で書く字に似ています。うーん。

本日もまた、もともと完成度が高かったボツネタを探して仕上げました。そのうち難しいのしか残っていない悲惨な状況に陥りそうです。

2016年

「最強の繭(cocoon)=我が家、完成」(リライト未着手)を書いていました。

2015年

“左手で書く字”が、右手で書く字に似てきた不思議」(リライト済み)を書いていました。

9月12日

2017年

本日は、完成度が比較的高かったボツ記事をたくさん仕上げました。
コピペしただけとも言います。

「“駐在員になりたい”よりも”駐在妻になりたい”の方が多い件」のリライトでは、"駐在夫になりたい"というキーワードを検索してみて、そんな需要が全くないことも確認できました。(笑)

3,000文字以上になって、手が付けられなくなっていた「 “ブログの個性”と”ブロガーの個性”って同義なの?」は、仕上げをあきらめて、そのままリリースしました。あちゃ~。

「“新婚旅行はファーストクラス”は都市伝説?」のリライトでは、知人のその後を更新しました。

そして、本記事は、9月10日のテスト投稿を上書きしてしまいました…涙。

2016年

記録なし

2015年

“新婚旅行はファーストクラス”は都市伝説?」(リライト済み)を書いていました。(笑)