どこがミニマルじゃ〜の続き

どこがミニマルじゃ〜の続き

ソファーベッド生活、長くなってきました。
家にちゃんとしたベッドがないって、ミニマルライフっぽいでしょ〜。(ご機嫌)


一応そろえる気はあります


一応発注はしているのですが、納期が1ヶ月超えなので、唯々待っている感じです。
本格的な冬が来るまではこれでいいかな?って感じです。
居間からの景観が好きで、気に入っているポジションなのですが、冬になると暗くて景観が見えないので、寝室へ移動です。


ところが↓


ダンボールから出した後の衣類が、寝室の押入れと床に積み重なっているんですね。
片付いていないのがストレスになっている模様です。
リネン棚より先に買おうよ!って感じなんですが、配達が平日しか選べなかったりしまして、ベッドと同じ日に届くように待機中なんですね。

早々にギブアップしたダイニングテーブルの方は、↓の様な状態。


ショーック!
週に2回しか配達スロットがなくて、他の配達と合わせられなかったんですね〜
日帰り出張などの日と重なりまくって、ようやくの配達だったのに〜
次回配達可能日にも出張が入っていますし、いつまでたってもセットアップが終わらない我が家です。

- コーヒーテーブルとダイニングテーブルが両方ないとストレス。
- クローゼットとチェストドローワーが両方ないとストレス。

これは、ミニマルライフ界持たない派には、不適格っぽいですね。スーツケース2つ生活は、終わりがあるから楽しめたんだな〜としみじみ感じます。

ミニマルライフ界には、こだわりの一品派もいらっしゃる様です。私の場合、(会社のサポート品は)安物の中で落ち込まないレベルのものを探す感じでしょうか?

それから、この方々お洒落感半端ないです。私のこだわりの一品って、旅先で暑さに負けて生まれて初めて仕方なしに買った短パンがいたく気に入ってしまって、いつもそればっかり着ているので友達に呆れられるみたいな。いろいろと不合格だな。こりゃ。です。


そういえば、節約徹底派もいらっしゃっるっぽいですが、まぁ、これは絶対不適格でしょうね〜。
まだ家計管理の初心者で、節約まで到達できていませんからね〜。
※どなたかのいいまとめ記事があった筈ですが、うまく探せませんでした。


ミニマルライフとミニマムライフって、道義?でしょうか??
いろんな方がいて、面白い世界です。
私は不適格ですけどね。涙。

Comment

コメントを投稿する
記事: どこがミニマルじゃ〜の続き

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback