💎イギリス人にとっては、中国、インドは砂漠⁉︎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

💎イギリス人にとっては、中国、インドは砂漠⁉︎

勤め先では花粉症率100%です。
特に目にくるらしく、みんなしてポロポロ涙流しながら会議している様子はなかなかの珍景です。

今のところ仕事上ではただの足手まといの私も、変なところで、いっちょまえにリーダー格の鼻水、目水(=涙)さんです。

会議の休憩中に、壁に貼ってある世界地図をみんなで眺めてお茶を飲みながら雑談していました。

中国とかインドって、花粉症ないんだよ。 あ~。両方とも砂漠だからね〜。

え?
えぇぇ???
「砂漠って程でもなくない?」っと、思わず私も地図を覗き込んでしまいました。

なるほど、世界地図では、中・印は、広範囲に黄土色!

更に続けて
イギリス程グリーンではありえないでしょう〜。とか、
イギリスはグリーンしかないと言っても過言ではない。とか、
グリーン自慢なのか、花粉症に嘆いているのか、微妙なラインのイギリス人たち。

確かに、英・日は、ほぼ緑。
もっと緑が深いブラジルとかへ行ったら、どうなるんだろう?

想像するだけで、目がかゆいです。
いや、想像しなくても、目がかゆいです。

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎イギリス人にとっては、中国、インドは砂漠⁉︎

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。