15年前にはなかった!駆け寄って買った物。

15年前にはなかった!駆け寄って買った物。

白菜

なんだ、白菜か。
なんて、思われた方もいらっしゃると思いますが、冬といえば白菜。
白菜は、きくらげと共に大好物です。
今年の冬は、鍋をつつける!


15年前にはイギリスにはなかった野菜が、時を経て、現地生産までされている。
NorfolkのGrumittさんに大感謝だ!
(わしゃわしゃイギリスに入ってきた中国人にも感謝かな?)

電気ホットポット買いに行こうっと!

Comment


★Re: タイトルなし★


> chinese leafって言うんですか!

→中国では、大白菜と呼んでいました。日本に渡る時に「大」どっか行っちゃったみたいですね。


> 見慣れた野菜のはずなのに、
> イギリス国旗が付いた袋に入っていると
> なんだか異国の野菜に見えてしまいますw

→ですです!写真では分かりにくいのですが、日本の白菜よりもひと回り小さいんです。なんか、外国で買っている感満々です。


> ところで、袋下の1 of 5 a day =1/5 lettuceって
> どういう意味でしょうか?
>
> レタス・・・?

→うーん。わかりません〜。レタス?っていうよりキャベツじゃ?という感じもしますよね。英国人捕まえて聞いてみますね。私も気になってまいりました!

のろのろ |  No.104


★★


chinese leafって言うんですか!

見慣れた野菜のはずなのに、
イギリス国旗が付いた袋に入っていると
なんだか異国の野菜に見えてしまいますw

ところで、袋下の1 of 5 a day =1/5 lettuceって
どういう意味でしょうか?

レタス・・・?

O.A |  No.102

コメントを投稿する
記事: 15年前にはなかった!駆け寄って買った物。

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback