あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年9月次

あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年9月次

危うく忘れていましたよ〜。
家計簿の更新。

結論:
予算内に収まった月は、それ以上の手数をかけない。考察も対策もなし。
(と、決めることで、今後も予算内に収めるモチベーションを上げる)

家計簿2015年9月


考察のかわりに、余談:
え?なんでまだこんなに多いの?食費...
自炊は確実に増えたんですよ!不得手な料理に果敢に挑んでいます。見た目が美しくなくてがっかりする毎日です。

1人で行く外食は減ったんですけどね〜〜
複数名で行くと、回数は少なくても飲み代がすごいことになりますね〜
頭いたいですが、友人少なめなオクスフォード生活、社交の場は重要ですよね〜。
なんちゃって。


日用品はボチボチ買い揃えています。
先月は、「Slow Cooker」と「掛け布団」を買いました。
前者は使えない(=使いこなす能力がない)ので既に後悔しています。
どんまい。


被服費は、しばらくかからないと思っていたけど...
この前、ラグビーを見に行って、イギリスチームのジャンパーが綺麗な紺色だったので、思わず冬の家着にしようと買ってしまいました。イギリスポンドに対する値段の感覚がまだ掴めておりません。£55とか、値札記載の数字がちっちゃくて、油断してしまいました。高級家着の誕生です。

日本もどうですか?デノミ。
経済効果あるかもです。



対策のかわりに雑談:
別に操作したわけでも、意識した訳でもないのに、予算に対してギリギリでインなのちょっぴり感動しました。「私の無意識金銭感覚、実は凄いんじゃない?」なんて、うぬぼれちゃいます〜

それから、交通費以外の合計が11万円キッカリ!
なんかすごい偶然で、これまた感動しました。

Comment

コメントを投稿する
記事: あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年9月次

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback