花粉症の薬を購入

花粉症の薬を購入

昨日、ようやく花粉症の薬を購入しました。


賢い薬の買い方


内服薬の方は、Cetirizine Hydrochloride 10mg のタブレット。
14タブレットで£2.49でした。
箱の頭にBECOALLERGYと書いているのが商品名でしょうかね。
Allergyのコーナーに置いてます。

目薬の方は、Sodium Cromoglicate 2.0% w/v。
10mlで£5.99でした。
此方も箱の頭にOpticromとあるのが商品名だと思われます。
カウンターの奥にあるので、レジ担当の薬剤師さんらしき人に成分名を伝えて取ってもらいました。

同僚は、「有効成分名」を教えてくれました。賢い人は、薬の買い方も違いますね〜!って感じです。


更に賢い薬のもらい方


と、ここまで書いてなんですが、昨日、別の方が、病院で日本人の医師に診てもらいに行った記事を書かれていて、これまた賢い!安心だし、待ち時間なしって素晴らしいですよね。
私も「おのぼりさん、ロンドンに花粉症を診てもらいに行く!」を発動すれば良かったな〜。

Comment

コメントを投稿する
記事: 花粉症の薬を購入

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback