5時起きで日帰りか?前日入りで泊まりか?どっちにする?

5時起きで日帰りか?前日入りで泊まりか?どっちにする?

プライベートの旅行の話なら、ゆるゆるしたいので、迷わず泊まりです。

しかし、悩むのは国内出張の場合です。
国内出張は、これまでのところ、可能な限り日帰りにしています。
中国、インドは広すぎて、日帰り出張が難しい土地柄でしたので、小島の特権とばかりに身軽な日帰りで組んでいるだけです。早朝から夜分遅くまでバタバタして気ぜわしくもあるので、正直どちらがいいか、よくわかりません。


最近は早起きが寒くて億劫です。そして暗いです。
「なに贅沢言っとんじゃ〜」と前の前の前の上司に叱られそうですが、真っ暗なバス停への道のりが、清々しくないので、朝っぱらから「とぼとぼ感」がハンパないです。


しかし、自分ひとりで自由に動き回れるので、国内出張はイギリスが一番楽しいです。水を買いに行くにも運転手に電話して迎えに来てもらわないと動けなかったインドの後だと、尚のこと開放感が楽しめます。

それから、陸上移動は、ネットが出来るので気に入っています。
まとまった時間が取れるので、優先順位が低い事項の調べ物に最適です。


そういえば!優先順位が低い調べ物...
江戸っ子には、甘えてみなはれ」を受けて、昨夜「甘え上手」とググってみたのですが、結果の字面を見て、クラクラして投げ出してしまいました。頂いたアドバイスの意図するところと全く違う内容かと思われますので、検索用語を工夫する必要がありそうです。

ニホンゴ、ホントウニ、ムズカシイデス。

Comment

コメントを投稿する
記事: 5時起きで日帰りか?前日入りで泊まりか?どっちにする?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback