自炊の難点

自炊の難点

家計簿をチェックし忘れているのに今頃気づいて慌てているのろのろした人です。

ちょっと前に自炊デビューを果たしてから、取り敢えず継続している自分を時折大絶賛してみたりしながら、なんとか継続しようと工夫しております。


ところで、最近なんだかぽっちゃりしてきました。
指輪も痛くなって外してしまいました。
スーツもいささか苦しくなってきました。


体重計をインドのベッドの下に忘れてきてしまったので、どのくらい肥ったのかわかりません。


自炊デビューしてから、食べる量が増えたのが原因と思われます。

「つい作りすぎる」
これ、気持ちがわかるようになりました。

足りない場合に再度追加で作り始めるのが面倒なので、少し多めになりがちです。足りないと寒くなって起きちゃいます。そして、間食に走ってしまいます。

(分量の感覚がよくわからないというのもあると思いますが、)スーパーで買った素材を無駄にしないようにと、使い切り、これまた多めになります。

残り物は、苦労して作ったものを捨てないで済むように食べちゃいます。昨日なんて、食べすぎてお腹が痛くなり、ベッドでダウンしてました。


自炊→肥るは想定外だったので、メモメモ。です。

Comment

コメントを投稿する
記事: 自炊の難点

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback