Aldiへ行く時は、パスポートを持参すべし!

Aldiへ行く時は、パスポートを持参すべし!

私の知るスーパーではAldiが一番安いです。主にベーコンと生ハムとサーモンと葉物野菜を買いに行くのですが、全部で5ポンドは差が出ると思います。

週末は、洗濯機回して、お掃除ロボット回して、その間にAldiに食料品を買いに行くのがセット化しつつありますが、今週は事件が!

Aldiでは、お酒を買う人の身分証確認がランダムに行われるのですが、これに当たっちゃうと「あなたが十分な年齢だとはわかるんですけど、決まりなので一旦聞いちゃうと身分証を出せない人には売れないのです。」で終了。


今日はワインを売ってもらえませんでした。ショーック!

前回これに当たっちゃった時に同僚に聞いたら、飲酒の年齢制限18才って言っていた気がします。大きなカートを引いている車移動の人に聞いて欲しい、免許証出せるでしょ。


というわけで、しぶしぶ料理しながら飲むものがありません...
飲まずにやってられるか〜!

午後からテスコへ行かなきゃ。


皆さま、スーパーへ行く際もIDカード持参が安全かもしれません。
私はパスポートしかないので、やっぱりBRPとやらを作るかな〜


Comment

コメントを投稿する
記事: Aldiへ行く時は、パスポートを持参すべし!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback