あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年10月次

あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年10月次

今更ですが、10月の家計簿を更新です。

皆さんそろそろ11月の家計簿を締め始めている中で、なにやってるの感満々ですし、少々恥ずかしいのですが... 気をとりなおして、続ける事が大事!うんうん。と、自分を励ましております。

結論:
予算内に収まった月は、素直に喜ぶだけにしよう!です。

2015-010

あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。9月次
あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。8月次
あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。7月次

雑談:

食費
9月より27,000円も減りました。

自炊に慣れてきて、外食はたったの3回でしたからね!私が支払ったのは2回。1人でふらっと食べたのが1回。後は割り勘しない中国人と交代制で1回。これは、唯一の友人との会食費なので減らないかもです。12,500円ぐらいでした。

自炊部分は、19,000円程、相場は不明。

残りの18,500円は、コーヒーとランチ。これ結構大きいですよね。職場が僻地なので、そこのカフェテリアは独占市場で高い!バニララテ、何気にスタバと同額ですからね。2杯目以降は同僚が補充しているお茶を飲んでいるのですが、毎日のスタートは、コーヒーがいい!なんて贅沢を抜かしております。

お弁当、まだちょっとハードル高いので、少しずつです。

交通費と娯楽費
交通費は、タクシー代と日帰り旅行代金です。旅行代金は娯楽費でしょうか?娯楽費はゲームとか本とか買っていないので、ずーっとゼロです。今後の予定も11月にThe Hunger Game, Mocking Jay-2を観に行きたいのと、Netflexに入るかもしれないぐらいです。見る暇ないですけど。

Comment

コメントを投稿する
記事: あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年10月次

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback