PS4、35,956円 = 286.88ポンドってどういう事?

PS4、35,956円 = 286.88ポンドってどういう事?

子供達のクリスマスプレゼントを買う主婦の皆さんにとって、ブラックフライデーは大きな関心ごとみたいです。


同僚はiPad Airを数百ポンド(←忘れた)で買ったそうです。子供2人分のプレゼント代が600ポンドだったそうです。それはもうショックで眠気が吹っ飛びました!気合の入り方が違います。


帰宅後、私もつられて、いつかは買おうと思っていたPS4の価格を調べてみて、今度はギョッとして眠れなくなりました。



掲題は、PS4 console/本体を世界展開しているA社サイトの日本とイギリスの価格です。日本円めちゃめちゃ強くないですか?

因みに最安を探してみたところ、なんとRakuten-ukの£258.74でした。これが35,956円と等価ですか?1ポンドあたり138.97円じゃないでしょう????
※今日の為替はGBPJPY=184.59でした。


物価安くていいよね、日本。
※PS4、UKで値下げしていないだけかも?



因みに、アンチャーテッドコレクションとの抱き合わせパッケージの方が安くて、£249ぐらいでした。Argos、A社、John Lewisは足並み揃えているみたいですね。

John Lewisは保証期間が2年で、同梱品が明記されていて親切。10月30日のレビューに新しいモデルと書いているので、CUH-12番台かな?

それ以外にもXbox oneとかそれぞれから出ているソフト比較などいろいろ調べて、寝たのは午前3時でした...
(本当に眠れなくなってるし...)



アンチャーテッドは興味があったので、在庫があるうちに買っておこうかなと、心が揺れております。
※実際に買う前に再度調べるのが面倒なだけとも言います。

Comment

コメントを投稿する
記事: PS4、35,956円 = 286.88ポンドってどういう事?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback