10年勤続表彰

10年勤続表彰

掲題の社内掲示が出ていました。ボーナス支給式(?)の後に表彰してもらえるらしいです。

まぁ、私は参加できませんが...(オンラインで参加するって言っても真夜中だし)

同期の名前と共に私の名前もありました。今回は、「続けて良かったのか?」は傍に置き、「よく頑張ったもんだ」と感慨にふけっております。何度も退職しようとしましたからね〜。


日本でおバカ丸出しでのびのびやっていると「イラッと」されてしまいますが、同期は何を投げても華麗に打ち返してくれる度量の大きな人たちです。

転職組の話は抜群に面白いですが、同期の居心地の良さはまた別物です。この人たちとならバリウムを飲んだ日でも飲みに行きます!しょっぱなから「そば」頼んじゃう私にツッコミを入れながらも、つられて食べちゃう人たちです。


私は、早期退職なんて目指しちゃって、今の仕事を楽しめればいいわけですが、将来有望な同期の皆さんには、ぜひご栄達いただきたいものです。


Comment

コメントを投稿する
記事: 10年勤続表彰

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback