💎イギリスのコインランドリーでは、一回分の洗濯物が£13.95

💎イギリスのコインランドリーでは、一回分の洗濯物が£13.95

バックパッカーの味方、Launderette (=コインランドリー)へ行きました。

1回分の洗濯は£13.95

めちゃめちゃ、高い!

20分のCool wash (=水洗い)が£6.00でした。

Dryer (=乾燥機)の方は、£1.00ずつ様子を見ながら追加していけるタイプでした。
軽い物は乾いたかな?ってところでやめて、£4.00。

洗剤は、自販機が壊れていたので近くのスーパーに買いに行って£3.95。

合計£13.95。

ぎゃ〜〜〜
やっぱり石鹸で手洗いしかないのでしょうか。号泣。

ちなみに、私が行ったのはこれのSouth OxfordのAbingdon Roadにある店です。

洗濯機が半分ぐらいOut of orderだし、両替機もOut of orderでコインが大量に必要ですし、到底おすすめ出来そうにありません。

日本のコインランドリーは、安い!

日本ではビジネスホテル内のコインランドリーで、洗いが300円、洗剤は自動で投入されてました。

乾燥は100円ずつ追加できるタイプ。

なんでしょうか?この物価の差。

もう2度と行きませんが、記念記事にはなりました…

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎イギリスのコインランドリーでは、一回分の洗濯物が£13.95

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback