Welsh訛りが可愛すぎて詐欺だ! in Cardiff

Welsh訛りが可愛すぎて詐欺だ! in Cardiff

常々Welsh訛りの可愛さに惚れ惚れしており、昨日は楽しみにしていたCardiff出張でした。

Cardiff

とは言っても、取引先には訛っている人があんまりいなくて残念でした。私はつられやすいので、自分ではコントロール出来ないものの、頻繁に話していると(たとえそれがインド訛りでも)自然に訛るようになるんですよね〜。住みたいな〜。Cardiff。


あまりに聴き心地がいいので、評価は無視してお年寄りが最も沢山入っているレストランでランチを食べました。
http://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g186460-d2213370-Reviews-The_Louis-Cardiff_South_Wales_Wales.html

やっぱり訛りはお年寄りでしょう!と思ったのですが、お年寄りも思った程訛っておりませんでした。

私の一番のお気に入りはScottish訛りですが、正直Welsh訛りとの違いが聴き分けられるわけじゃありません。コロコロして好きだけど全然わからないのがScottishで、可愛いのがWelshぐらいの感覚です。


顧客から電話がかかってきた時も、WelshとIrishの場合はつられようとして嬉々として出ますが、Scottishは聞き取れないので居留守を...
X-factorのCherylぐらいゆっくり話してくれると出られるんですが、世の中そんなに甘くありません。


Manchester訛りも朗らかな響きで好きだな〜。個人的には一番つられやすい訛りです。
※朴訥っていうのは勝手なイメージで、オクスフォードよりはるかに大きな都市に住む都会人達のはずです。

オクスフォードも村の人たちは訛っているらしいです。「テムズ谷訛り」もいいなぁ〜。
日本人なのにインド訛りから早く脱却したいものです。




楽しみにしていたCardiff出張ですが、やり残しが出て、木曜に出直しです。しかもBristolからのハシゴ予定。やっぱり運転練習しようかな〜。

追記:
Manchesterは朴訥な感じかと思ったのですが、Manchester出身でおしゃべりじゃない人を知らない事に気づき、朗らかに変更しました。ぴったりな言葉がなかなか見つかりません。うーむ。

Comment

コメントを投稿する
記事: Welsh訛りが可愛すぎて詐欺だ! in Cardiff

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback