自分の家の匂いがするだけで、よく眠れる(気がする)

自分の家の匂いがするだけで、よく眠れる(気がする)

お正月休暇からようやく帰宅しまして、6時間眠って、またヒースローへ向かっているところです。

久しぶりの自宅は、散らかっていました。
一瞬で現実に引き戻されました〜。
休暇に出るときバタバタしていたんでしょうね。

とにかく自分の家でぐっすり眠りたかったので、更に散らかして出てきてしまいました。ぐふぅ。
夜7時に家について、朝2半起きで、4時のバスで6時50分の✈️ですから、かなり時間がギリギリです。
昨日ヒースローを出る前に、チェックインしてこなかったら、2時のバスなので、こちらは体力がきついです。

時差ボケしているのでスッキリ起きれたのですが、自宅でぐっすり眠れた事もよかったと思います。



私はどこでも眠れるタイプというか、そうじゃないとやっていけない仕事なのですが、やっぱり自分の家が最もぐっすり眠れます。自宅だと寝る前にラベンダーを炊けるのも安眠を助けていると思います。

実家でも、普通に眠れますが、寝落ち前に「もうだめ...」っとなるときの幸せ感が少なめです。
ホテルは、幸せ感なしです。

自宅に入ったら、普段は気づかない我が家の匂いが割とはっきりわかったので、覚えているうちに近い匂いのブレンド作って出張時はサチェットに仕立てて持って行ったら、よく眠れるかも?なんて、ふと頭をよぎったので、メモメモです。

面倒臭いけど、快眠の為なら試す価値あるかもしれません。

Comment


★ぷうままさん、今年もよろしくお願いいたします〜。★


あけましておめでとうございます!

> イギリスの好きなところ、共感できること多かったです。

→10年以上ここにいるぷうままさんに共感頂けるとは、凄く嬉しいです〜。


> 涼しいし、人はそれほどフレンドリーではないし。
> 移民系だけでなくて白人系の英国人でもたまにいますけど、確かにアメリカ人特にサウスと西海岸よりは、テンション低い人が多いので楽!

→そうなんです。いい塩梅で、楽ですよね。


> ただ、土地が平べったいのは、長期いるとさみしくなってきます、平野育ちの私でも。
> やっはり、高い所に登ったりちょっと郊外に行くと遠くに山並みが見える、が理想。
> 山恋し、です。

→やはり長くなってくると、日本特有の山々的なものが恋しくなったりするものなんですね。しかし、空から見ても地上から見ても美しいですよね〜、日本の景色って。なんだか登ってみたくなりました。

のろのろ |  No.173


★★


あけましておめでとうございます。
英国で仕事復帰、第一段からかなりハードなスケジュールなんですね。
がんばって下さ〜い。

イギリスの好きなところ、共感できること多かったです。
涼しいし、人はそれほどフレンドリーではないし。
移民系だけでなくて白人系の英国人でもたまにいますけど、確かにアメリカ人特にサウスと西海岸よりは、テンション低い人が多いので楽!
ただ、土地が平べったいのは、長期いるとさみしくなってきます、平野育ちの私でも。
やっはり、高い所に登ったりちょっと郊外に行くと遠くに山並みが見える、が理想。
山恋し、です。


ぷうまま |  No.172

コメントを投稿する
記事: 自分の家の匂いがするだけで、よく眠れる(気がする)

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback